top of page
Amazon Link
Measurement
Amazon内購買をCVとして計測するGoogle/Yahoo/Meta広告運用サービス
GoogleやSNS広告施策の
「視える化」で
Amazon売上を最大化
ALMとは
Google/Yahoo/Meta広告でCV計測するためには、CVタグの設置が不可欠。
そのため、CVタグの設置が不可能なAmazonの購買はCV設定不可である。
ALMではCVタグをAmazonに設置せずに、購買を広告のCVとして計測可能。
Amazon購買をKPIとし、より精度の高いGoogle/Yahoo/Meta広告運用を。
ALMが実現するベネフィット
通常不可能な計測をALMで可能にすることで、
Google/Yahoo/Metaの広告施策による
Amazon売上成長が実現。
Google広告
Yahoo広告
Meta広告
Amazon売上
PDCA
ALM|導入推奨のブランド
Google/Yahoo/Metaの広告でAmazon内売上が上がっていない
→運用精度を上げたい!
自社EC機能がなく、Amazonへの遷移までしか計測できない
→購買を広告のKPIにしたい!
Amazonに飛ばす前に、自社LPでブランドへの意欲を高めたい
→LPの効果を計測したい!
ALM|計測スキーム
Amazonで購入した媒体/メニューを特定し、
運用精度を上げる仕組み。
Amazon外
Amazon内
媒体/メニュー
Yahoo/リスティング
ファインドキャンペーン
YDA
Google/リスティング
LP
Amazonストア
購入
Google/リスティング
Yahoo/リスティング
ファインドキャンペーン
YDA
媒体/メニュー間の配信量配分精度向上
ALM|PDCAイメージ
PDCAを回し、Amazon外広告の売上効率を改善。
売上効率
時間
Amazon外
Amazon内
予算配分
・媒体/メニュー/CPNの予算配分を実施
・KW、配信面、入札、CRによってCTRを高め、品質スコア改善によるCPC抑制
CTR/CPC
・KW、配信面、入札、LP改善によってECモール遷移率を高める
Amazon遷移率
・媒体/メニュー/CPNごとに購入率を計測
購入率
・媒体/メニュー/CPNごとにCPOを計測し、購買効率のいい流入元を特定
CPO
購買効率をもとにリプラン
ALM|本質的な価値
ALMの本質的な価値は、
Amazon購買結果をKPIとして運用することによる
ブランド成長につながるAmazon売上の継続成長。
Amazon外の活動
通常
Amazon購買結果
Amazon外の活動
Amazon購買結果
ALM
よくあるご質問
Q:タグが設置できないのに、なぜAmazon内購入が計測できるのですか?
A:Amazonストアを活用するとAmazon内購入の計測が可能です。ALMでは、さらに自社LPを挟んだケースでも計測できる仕組みとなります。
Q:ALM実施の条件はありますか?
A:Amazonスポンサー広告のアカウント開設、もしくは開設済みが条件となります。
Q:広告代理店でも使用できますか?
A:申し訳ございません。現状は広告主へのみのご提供となります。
Q:料金はいくらでしょうか?
A:状況に応じたお見積りとなりますので、ヒアリング後にご提出いたします。
bottom of page