2023年11月29日10 分Amazon広告のお悩み5選Amazonの広告、特にAmazon内での検索連動広告の『Amazonスポンサー広告』はブランドの成長を促せるプロダクトです。『Amazonの検索はbuy検索』『売上まで計測ができる』という点から売上貢献度が高く、重要な広告メニューとして取り組んでいる広告主も多いと思います...
2023年9月25日4 分スポンサープロダクトで「掲載枠」を運用調整する2つの目的。Amazonスポンサー広告のメニューであるスポンサープロダクト。CVRが高く、なにより始めやすいことからAmazon広告のなかで最も使われるメニューなのは間違いないでしょう。検索連動広告のため、KWや入札額、商品詳細ページ(=LP)など運用調整のイメージはオーソドックスなリ...
2023年9月19日9 分ブランドを成長させるという視点からスポンサーブランドの本質価値を考える。Amazon内の売上を上げるための有効な打ち手として、Amazonスポンサー広告があります。Amazonスポンサー広告は「スポンサープロダクト」「スポンサーブランド」「スポンサーディスプレイ」の3メニューで構成されておりそれぞれ特徴が異なりますが、一派的にはKWのターゲティ...
2023年9月9日6 分Amazonスポンサー広告のパートナーを選ぶ際のたった一つの注意点。Amazon内の検索連動型広告であるAmazonスポンサー広告は、プラットフォームの特性上非常に高いパフォーマンスが出せる打ち手です。Amazonで検索するユーザーは限りなく購買行動を起こしやすい状態で、検索されるキーワードはBUY検索ということから、Amazonスポンサー...
2023年9月8日7 分【ブランドマネージャー向け】広告代理店からのAmazon広告の提案にマーケティング視点はあるか?Amazonの売上向上がブランド成長に欠かせない現状があるなかで、支援する企業が増え、情報を公開していることで様々な情報が取得できるようになりました。それに伴い、スポンサー広告の始め方や商品詳細ページの重要性は、これからAmazon内施策を始めるブランドの担当者のハードルを...