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2024年6月6日読了時間: 9分
2024年のプライムデーは?プライムデー対策としてのスポンサー広告活用を考える。
Amazonで売上を上げるために絶対に外せない最重要なポイントは年2-3回実施されるビッグセールです。そのうちの一つである「プライムデー」がいよいよ目前に迫ってきております。本記事を執筆している6月6日現在、プライムデーの日程は決まっておりませんし、実施自体も確定ではありま...
2023年11月29日読了時間: 10分
Amazon広告のお悩み5選
Amazonの広告、特にAmazon内での検索連動広告の『Amazonスポンサー広告』はブランドの成長を促せるプロダクトです。『Amazonの検索はbuy検索』『売上まで計測ができる』という点から売上貢献度が高く、重要な広告メニューとして取り組んでいる広告主も多いと思います...
2023年9月25日読了時間: 4分
スポンサープロダクトで「掲載枠」を運用調整する2つの目的。
Amazonスポンサー広告のメニューであるスポンサープロダクト。CVRが高く、なにより始めやすいことからAmazon広告のなかで最も使われるメニューなのは間違いないでしょう。検索連動広告のため、KWや入札額、商品詳細ページ(=LP)など運用調整のイメージはオーソドックスなリ...
2023年9月19日読了時間: 9分
ブランドを成長させるという視点からスポンサーブランドの本質価値を考える。
Amazon内の売上を上げるための有効な打ち手として、Amazonスポンサー広告があります。Amazonスポンサー広告は「スポンサープロダクト」「スポンサーブランド」「スポンサーディスプレイ」の3メニューで構成されておりそれぞれ特徴が異なりますが、一派的にはKWのターゲティ...
2023年9月9日読了時間: 6分
Amazonスポンサー広告のパートナーを選ぶ際のたった一つの注意点。
Amazon内の検索連動型広告であるAmazonスポンサー広告は、プラットフォームの特性上非常に高いパフォーマンスが出せる打ち手です。Amazonで検索するユーザーは限りなく購買行動を起こしやすい状態で、検索されるキーワードはBUY検索ということから、Amazonスポンサー...
2023年9月8日読了時間: 7分
【ブランドマネージャー向け】広告代理店からのAmazon広告の提案にマーケティング視点はあるか?
Amazonの売上向上がブランド成長に欠かせない現状があるなかで、支援する企業が増え、情報を公開していることで様々な情報が取得できるようになりました。それに伴い、スポンサー広告の始め方や商品詳細ページの重要性は、これからAmazon内施策を始めるブランドの担当者のハードルを...
2023年9月6日読了時間: 9分
どちらが優先?スポンサープロダクトとスポンサーブランドを比較。
Amazonスポンサー広告には大きく「スポンサープロダクト」「スポンサーブランド」「スポンサーディスプレイ」の3つに分けられます。中段箇所に掲載される「スポンサーブランドビデオ」というメニューもありますが、大きくは3つと考えましょう。Amazonで売上を上げていくにあたって...
2023年9月4日読了時間: 6分
Amazonで売上を上げるために実施することを解説。
ブランド成長のために無視できないプラットフォームであるAmazon。そのAmazonで売上を上げるにはいくつかのコツがあります。特に大きな影響を与えるのがAmazonスポンサー広告というAmazon内の検索連動型の広告です。検索KWに対して広告を配信するといった大枠の仕組み...
2023年8月30日読了時間: 8分
Amazonスポンサー広告を実施している?競合ブランドのAmazon注力具合を調査してみる。
ブランドの成長においてECモール、特にAmazonの攻略は必須事項です。Amazonの重要性については様々な広告代理店がブログやnoteで説いております。著者も担当しているブランドの成長率を見ているとAmazonスポンサー広告をはじめAmazon攻略の重要性、ブランド成長に...
2023年8月28日読了時間: 9分
Amazonスポンサー広告の効果を最大限まで引き上げるポイントを解説。
Amazon内の広告であるAmazonスポンサー広告は、今やEC売上を最大化するためには避けては通れ得ない施策になっております。その重要性に比例して、各社ブログなnoteでAmazonスポンサー広告のコツやポイントについて、情報を公開しております。もちろん、有益で素晴らしい...
2023年8月25日読了時間: 8分
Amazonスポンサー広告とGoogle、Yahooリスティングの違いを解説。
「最近、Amazon広告の話をよく聞くけど、GoogleとYahooとどう違うのかな?」「興味があるけど始め方がわからないし、めんどくさそう」 今回のエントリーはそのような方に向けて、Amazonスポンサー広告(Amazon内のリスティング)とGoogle、Yahooリステ...
2023年8月22日読了時間: 8分
ブラックフライデーに向けて、よく言われるAmazon対策ポイントを深堀。
Amazonで売上を上げるうえで、外せないポイントが2大ビッグセールであるプライムデー、ブラックフライデー。正確な実施日程は実施の2~3週間前にリリースされますが、プライムデーは7月2週目に2日間、ブラックフライデーは11月の最終金曜日から7日間実施されることが通例です。た...
2023年8月18日読了時間: 8分
Amazon広告でEC売上最大化!Amazonスポンサー広告の4つのポイント
GoogleやYahooでリスティングを実施している方も含めて、Amazon広告はなじみがないかもしれませんので、Amazonで売上を上げるため、どのようにAmazon広告を活用していけばいいのか?について記載したいと思います。
2023年8月17日読了時間: 6分
EC広告を実施する際のパートナーはどこがいい?総合広告代理店・ネット専業代理店・ECモール専業代理店
事業会社であれば上長を説得し、広告代理店であればクライアントを説得し無事承認を得られた!そうなったら次のステップはパートナー選定になります。総合広告代理店・ネット専業代理店・ECサイト専業代理店、それぞれの特徴についてお話します。
2023年8月17日読了時間: 6分
EC売上を最大化するためのEC広告5つのコツ
EC広告の5つのこつについて「KWの精査」「商品ページの改善」など、よく言われている点以外を中心にお伝えするので、初めての企業へも、すでに実施済みの企業へも、ECサイトの売上を最大化するEC広告のヒントになれば幸いである。
2023年8月11日読了時間: 7分
EC広告はどこに頼む!?4つの判断基準で自社適切なパートナーを!
EC広告は売上を上げるうえで非常に大きな打ち手です。この領域への投資は貴社に大きな売上を上げる可能性がある打ち手です。今回は『自分たちにはどのパートナーがいいのか?』とより具体的に選定基準をご紹介したいと思います。
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